ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



昨日の奈良マラソンエントリー。
どうやら敗因はスマホにあるようです。
やはり推奨環境でなければダメなんでしょう。
ちなみに自宅のパソコンが故障して3ヶ月余り。
実は夫婦二人ともさほど不自由を感じていないのです。
まあ、そのうちパソコンを買い替えるんでしょうが、買い替える前に次回のクリック合戦が来れば
その時はネカフェで参戦します。



他の方のブログを見る限り、お仕事などで最初からアクセスできなかった方を除くと
ほぼエントリーに失敗した方はいらっしゃらない模様。
相当マヌケでどんくさいことこのうえないわけです。
おかげで奈良マラソンのエントリーも郵便受付⇒抽選となり
秋の関西三大都市マラソンへのエントリーはすべてクジ運だのみとなりました。
さあ、どうなることやら(  ̄▽ ̄)




さて本日の本題。
まだ3ヶ月以上も先なのに次のレース、丹後に対してのあーでもないこーでもないが止まらない。
いろいろ妄想してる段階が一番愉しいんだろうと思う。
だって実際に走りはじめたらしんどいだけ(以下自粛(・_・)



必要と思われるものを手帳に書き出し、ホントに必要かどうか丁寧に吟味している。
実際に走っていないので、ホントに必要かどうかはわからないのだが、
まぁその辺はテケトーなんだけどww



先達の皆さま方のブログを徘徊しまくった結果、必要と思われるもの第一位を先日早々と購入してきた。



購入するために訪れたのはコチラ。





RUN-WALK STYLE!!
このお店、有名店だと思うのだがワタクシは初来店。
勤務先の最寄り駅から二駅なので意外と便利である。



そしてこのお店で購入するものといえば、これしかない??






YURENIKUI!!
いろいろな方の丹後レポを読ませていただいて、やはりボトルポーチは必携だと感じたのだ。
先々を考えてバックパックなんかはどうだろう??とも考えたが
とりあえず丹後だけを見据えた場合にはボトルポーチの方がいいのかな、という判断。
でもいつかバックパックにも手を出すんだろうな、妙な自信がある(・。・;



今まではウエストポーチ(アシックスのもので結構よく入る)を愛用していた。
結構汗をかくせいか、走るたびに洗濯しているといろいろと痛みはじめてしまったので
初代ポーチは練習用、全く同じもの(ただし色違い)をレース用に持っている。
ただし、丹後に限っては前半・後半のいずれかで(ないしは両方で)YURENIKUIを投入する予定。
お店で試しに装着させてもらったが、確かに揺れにくいような気がするし
細かいところに気配りがされていて使いやすそう。
もちろんオデブ用体格の立派な人www用のグランデをチョイス。
真夏の灼熱対策練習で試しに使ってみて慣れておかなければ。



で、このRUN-WALK STYLEというお店。
それほど大きなお店ではないのですが、品揃えは結構充実している。
お値段は決して安い、とは言えない感じだが
ちょっと気の利いた便利グッズみたいなのが置いてあったりする。
例えばゼッケンベルトとか防水ケースとか…。
昨日はチェックするだけに留めたが、いずれ買ってしまいそうでなんだか怖い(°Д°)



ちなみにワタクシは単純根が素直なもんですから
薦められたものはすぐに試してみたくなっちゃうのだ。






また、こんなもんも見かけたのでついついお買い上げしてしまった。






あ、あかん。嫁の冷たい視線が
これから丹後本番までにどれだけ散財するのやら…(トホホ




ちなみに今日の題名はアクセス数を明らかに意識して
急きょ前半部分を追加しております(笑)




↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

奈良マラソン残念でしたね~
私は大阪神戸待ちなのでエントリーしませんでしたが
大阪神戸万が一ダブル落選だったら
名古屋ウィメンズをちょっと考えているので
エントリー合戦に参戦なるかもです。。。

ボルダースポーツお買い上げだったのですね。
ぜひぜひ使って下さいませ。
くれぐれも使用後は石鹸でしっかり手を洗ってくださいね。
私は走る直前にも使ってしまい
手を洗えずに走ったら、エナジージェルがどうしても
封を切れず。。
フルマラソンの時でなくて良かったです~

RUN-WALK STYLE私も行ってみよっと

ちゃうちゃうさん
奈良マラソン、まだ諦めてませんよ(^^)v
郵便申込で何とか当てたいもんです。
ボルダースポーツは早速試してみます。
名古屋も走ってみたいですね…ってそりゃ無理か(  ̄▽ ̄)

大阪・神戸は当たるといいですね~
(ワタクシもですが)


>奈良マラソン残念でしたね~
>私は大阪神戸待ちなのでエントリーしませんでしたが
>大阪神戸万が一ダブル落選だったら
>名古屋ウィメンズをちょっと考えているので
>エントリー合戦に参戦なるかもです。。。

>ボルダースポーツお買い上げだったのですね。
>ぜひぜひ使って下さいませ。
>くれぐれも使用後は石鹸でしっかり手を洗ってくださいね。
>私は走る直前にも使ってしまい
>手を洗えずに走ったら、エナジージェルがどうしても
>封を切れず。。
>フルマラソンの時でなくて良かったです~

>RUN-WALK STYLE私も行ってみよっと

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム