ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



昨日の奈良マラソンエントリー。
どうやら敗因はスマホにあるようです。
やはり推奨環境でなければダメなんでしょう。
ちなみに自宅のパソコンが故障して3ヶ月余り。
実は夫婦二人ともさほど不自由を感じていないのです。
まあ、そのうちパソコンを買い替えるんでしょうが、買い替える前に次回のクリック合戦が来れば
その時はネカフェで参戦します。



他の方のブログを見る限り、お仕事などで最初からアクセスできなかった方を除くと
ほぼエントリーに失敗した方はいらっしゃらない模様。
相当マヌケでどんくさいことこのうえないわけです。
おかげで奈良マラソンのエントリーも郵便受付⇒抽選となり
秋の関西三大都市マラソンへのエントリーはすべてクジ運だのみとなりました。
さあ、どうなることやら(  ̄▽ ̄)




さて本日の本題。
まだ3ヶ月以上も先なのに次のレース、丹後に対してのあーでもないこーでもないが止まらない。
いろいろ妄想してる段階が一番愉しいんだろうと思う。
だって実際に走りはじめたらしんどいだけ(以下自粛(・_・)



必要と思われるものを手帳に書き出し、ホントに必要かどうか丁寧に吟味している。
実際に走っていないので、ホントに必要かどうかはわからないのだが、
まぁその辺はテケトーなんだけどww



先達の皆さま方のブログを徘徊しまくった結果、必要と思われるもの第一位を先日早々と購入してきた。



購入するために訪れたのはコチラ。





RUN-WALK STYLE!!
このお店、有名店だと思うのだがワタクシは初来店。
勤務先の最寄り駅から二駅なので意外と便利である。



そしてこのお店で購入するものといえば、これしかない??






YURENIKUI!!
いろいろな方の丹後レポを読ませていただいて、やはりボトルポーチは必携だと感じたのだ。
先々を考えてバックパックなんかはどうだろう??とも考えたが
とりあえず丹後だけを見据えた場合にはボトルポーチの方がいいのかな、という判断。
でもいつかバックパックにも手を出すんだろうな、妙な自信がある(・。・;



今まではウエストポーチ(アシックスのもので結構よく入る)を愛用していた。
結構汗をかくせいか、走るたびに洗濯しているといろいろと痛みはじめてしまったので
初代ポーチは練習用、全く同じもの(ただし色違い)をレース用に持っている。
ただし、丹後に限っては前半・後半のいずれかで(ないしは両方で)YURENIKUIを投入する予定。
お店で試しに装着させてもらったが、確かに揺れにくいような気がするし
細かいところに気配りがされていて使いやすそう。
もちろんオデブ用体格の立派な人www用のグランデをチョイス。
真夏の灼熱対策練習で試しに使ってみて慣れておかなければ。



で、このRUN-WALK STYLEというお店。
それほど大きなお店ではないのですが、品揃えは結構充実している。
お値段は決して安い、とは言えない感じだが
ちょっと気の利いた便利グッズみたいなのが置いてあったりする。
例えばゼッケンベルトとか防水ケースとか…。
昨日はチェックするだけに留めたが、いずれ買ってしまいそうでなんだか怖い(°Д°)



ちなみにワタクシは単純根が素直なもんですから
薦められたものはすぐに試してみたくなっちゃうのだ。






また、こんなもんも見かけたのでついついお買い上げしてしまった。






あ、あかん。嫁の冷たい視線が
これから丹後本番までにどれだけ散財するのやら…(トホホ




ちなみに今日の題名はアクセス数を明らかに意識して
急きょ前半部分を追加しております(笑)




↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

奈良マラソン残念でしたね~
私は大阪神戸待ちなのでエントリーしませんでしたが
大阪神戸万が一ダブル落選だったら
名古屋ウィメンズをちょっと考えているので
エントリー合戦に参戦なるかもです。。。

ボルダースポーツお買い上げだったのですね。
ぜひぜひ使って下さいませ。
くれぐれも使用後は石鹸でしっかり手を洗ってくださいね。
私は走る直前にも使ってしまい
手を洗えずに走ったら、エナジージェルがどうしても
封を切れず。。
フルマラソンの時でなくて良かったです~

RUN-WALK STYLE私も行ってみよっと

ちゃうちゃうさん
奈良マラソン、まだ諦めてませんよ(^^)v
郵便申込で何とか当てたいもんです。
ボルダースポーツは早速試してみます。
名古屋も走ってみたいですね…ってそりゃ無理か(  ̄▽ ̄)

大阪・神戸は当たるといいですね~
(ワタクシもですが)


>奈良マラソン残念でしたね~
>私は大阪神戸待ちなのでエントリーしませんでしたが
>大阪神戸万が一ダブル落選だったら
>名古屋ウィメンズをちょっと考えているので
>エントリー合戦に参戦なるかもです。。。

>ボルダースポーツお買い上げだったのですね。
>ぜひぜひ使って下さいませ。
>くれぐれも使用後は石鹸でしっかり手を洗ってくださいね。
>私は走る直前にも使ってしまい
>手を洗えずに走ったら、エナジージェルがどうしても
>封を切れず。。
>フルマラソンの時でなくて良かったです~

>RUN-WALK STYLE私も行ってみよっと

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム