ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
いきなり今日の本題。
現在エントリー中のフルマラソンは3本。





◆2月 7日   紀州口熊野マラソン
◆3月 6日   篠山ABCマラソン
◆4月24日   とくしまマラソン





この3レースの位置づけとしては





◆口熊野はある目的を持った練習レース
◆篠山が本命レース
◆とくしまは追試レース(追試が必要なければ更なるチャレンジレース)




だと考えている。
したがって、一旦篠山までの練習計画を立てておいて
その結果によってとくしままでのスケジュールを考えたいと思っている。
そんなわけで、篠山までのポイント練習計画は以下の通り。



















水曜日のスピード練習は1kmインターバル一択。
強度は本数とスプリント区間のタイムで調整するつもりだ。
今回のインターバルはスピードをガンガン上げるということよりも(あくまでも当社比)
レストを短くしたうえで一定のペースが維持できるように、ということを念頭に置いて考える。
具体的にはレストは90秒までだ。
また同じメニューを一定期間続けることによって、自らの成長を体感しようという狙いもある。
・・・狙い通りにいくとは限らないが(。-_-。)




とりあえず今日やってみた(*^_^*)






20160106










スタートは3本から。
いちおうキロ5分10秒という数字だけは頭の中にあったが、
朝ランゆえ暗闇の中を走るため、時計でこまめにペースを確認しづらい。
したがってペース管理は体感頼みとなるのだが、感覚を養うためにはむしろいいのかもしれないと思っている。
まあ今日の結果はスカタンだが、当面は今日ぐらいの体感でキロ5分・5本を走り切ることを目標にする。










週末のポイント練習については、2月中旬まではレースが目白押しなのでそ
そのスケジュールに乗っていく。
大阪30kは無謀にもキロ6でエントリーしているので、果たしてどこまでついていけるのか自分でも楽しみだ(゚д゚)
また、篠山3週間前からはレースを入れていないので、じっくり調整に励む予定。
また隙あらばトレイルや坂道練習も取り入れていきたい。
さー、どこまでできるか、レッツチャレンジ(笑)





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム