ポラロイド写真

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こんばんは。
10日・日曜日の新年会要項はこちらです。
ドタ参枠3人あります。明日9日(土)12時まで期限延長します。
ご都合がつく方がいらっしゃたらワタクシまでご連絡ください。




++++++++++





さて今日の本題。
昨年秋以降、コナミスポーツのV-BODYを受講し、筋トレに励みながら
「カブトムシ改造計画」と銘打って肉体改造に取り組んだ。
奈良マラソン以降、V-BODYの状況について記事にすることができなかったが、一段落ついたのでまとめておく。







12月13日に奈良マラソンを完走し、その後16日水曜日からV-BODYに復帰した。
以降19日土曜日、21日月曜日、26日土曜日とレッスンをこなし、
10月のスタートから3カ月かけて2ヶ月分16回のレッスンを終了した。
最終回となった12月26日のメニューはこちら。









VBODY最終メニュー







最終的にレッグプレスは170㎏まで上がった。
その他の種目もスタート時に比べると1~2段階ウエイトを上げることができた。
そしてトレーニングメニュー自体は年内で終了したが、一昨日に最後の測定をしてもらった。
担当は「はーと」の多い方のインストラクターだwww
カラダの各部位のサイズと最大筋力は以下の通り。
初回、中間の計測値と比較してみた。







20160106-90



20160106-99







当初の目的だったダ●エットについては大した効果は見られなかった(苦笑)
ただカラダのサイズ的には太ももが5㎝ほど締まった。
また筋力は脚を中心に著しく強化された。
レッグプレスなんてはじめてやった時は190㎏×10回が精一杯だったのに
最後は200㎏で20回以上できるようになった。
ただ、これが走りに活かされているかというとそれはちょっと・・・(#^.^#)








始めて3ヶ月なので、まだまだこれからである。
今後については有料でのレッスンはいったん終了とするものの
これからも週2回ペースで同じメニューを自分一人でこなしていくつもりだ。
V-BODYでは30分という制約があったので上半身のメニューは少なかったが
もう1つ2つは追加してもいいかもしれない。
もしかしたら、今年の終わりごろにはマッスルゴリさんみたいに変身しているかも~\(//∇//)\













してないほうに100万円(笑)






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ジャンル:スポーツ

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secret

No title

ずっと興味深く拝見していました。
わずか3ヶ月でこれだけ伸びるのはすごいと思います。
筋力つきましたね。

ダイエット効果については長い目で見た方が良いかも。
栄養管理とトレーニングを続けていけばカラダは必ず変わります。

もしかしたら写真で比べたら少し違うかも?

プラン終了して自分でメニュー組んでいくならフリーウェイト、特にビッグ3開始して欲しいなぁ。

No title

すいません。新年会行きたいんですが、行けません(><)

すごい成長してるなと思います。
ウエストも締まってきて。
みんな頑張ってるな。
自分ももっと頑張ろ。

No title

長居の講習会?でたのくるさんにフルマラソン後半に股関節が痛くなるのだがと聞いたら言われた事が脚の筋力が足りないでした


だから、筋トレしてると今までよりも後半まで脚の筋力は保てるので
走れるようになると思いますよ♪

これが脚の筋トレするようになった理由であり
筋トレ続けるように言っていた訳です(笑)

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Re: No title

マッスルゴリさん
写真ですかぁ( ̄ー ̄)
ゴリさんと違ってお見せするほどのものではないですからねぇ(笑)
栄養管理もなんとかして少しずつでもカラダを変えていきたいもんです。
ビッグ3は…
敷居が高いv-388





>ずっと興味深く拝見していました。
>わずか3ヶ月でこれだけ伸びるのはすごいと思います。
>筋力つきましたね。
>
>ダイエット効果については長い目で見た方が良いかも。
>栄養管理とトレーニングを続けていけばカラダは必ず変わります。
>
>もしかしたら写真で比べたら少し違うかも?
>
>プラン終了して自分でメニュー組んでいくならフリーウェイト、特にビッグ3開始して欲しいなぁ。

Re: No title

やべっちさん
あー残念@新年会
ウェストは大してしまってませんから安心して下さい(笑)



>すいません。新年会行きたいんですが、行けません(><)
>
>すごい成長してるなと思います。
>ウエストも締まってきて。
>みんな頑張ってるな。
>自分ももっと頑張ろ。

Re: No title

ちょーみんさん
そうなんでしょうね。まだ実感はないですが(笑)
もう少し頑張って続けてみます( ´ ▽ ` )ノ



>長居の講習会?でたのくるさんにフルマラソン後半に股関節が痛くなるのだがと聞いたら言われた事が脚の筋力が足りないでした
>
>
>だから、筋トレしてると今までよりも後半まで脚の筋力は保てるので
>走れるようになると思いますよ♪
>
>これが脚の筋トレするようになった理由であり
>筋トレ続けるように言っていた訳です(笑)

Re: No title

鍵コメさん
明けましておめでとうございます。
安心して下さい、空いてますよ(笑)

連絡先を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

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Re: No title

鍵コメ(E)さん
うーん、残念。
ご連絡ありがとうございます。またご一緒しましょうね(・∀・)

Re: No title

鍵コメ(N)さん
承知致しました。ご連絡ありがとうございました。

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