ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
一昨日に開催された信太山クロスカントリーのレポです。
例によって写真はご一緒した皆さまのものを遠慮なく使わせていただきます。
いつもありがとうございます。








++++++++++





まずはコース図。




信太山コース図




毎年書いているが、これ見ただけではさっぱり分からん(・∀・)
陸上自衛隊信太山演習場の中を走るコースなので景色がほとんど変わらない。
距離表示がなく手元にEPSONくんがなければ、おそらくどこを走っているのかさっぱりわからないだろう。
10mほどのアップダウンが何度もあり、基本的には前半は下りが多く後半は上りが多いというコースだ。
















今年参戦したのは、マッスルゴリさん、ゴリJr(3km)、やまけんさん、し~やんさん、えむさん、カステランさん、ハマーさん。
それと写真を撮り終えた後に登場したメガネくん。


















恒例の写真も撮っていざスタートの列へ。







・・・あ、忘れてた。
サトさんが20kmの部ですでに走っていて、結構キツそうな表情で1周目を終えるのを応援してからスタートだ。
先日の記事にも書いたとおり、今年の目標は60分切り(グロス)。
昨年まではやや後ろの方に並んでからスタートしていたが、
今年はみんなと一緒に前から数列目に陣取ってやる気マンマンwww
昨年はスタートロスがおそらく1分ぐらいはあったと思われるので、
60分をギリギリ切ったぐらいでは昨年より速く走れたことにはならない。
Aブロック恒例の「脚パンパン」もやってから号砲一発、スタートした。







・・・10kmなのであっという間に終わったので、さっそく結果を見ていただこう。




2016信太山リザルツ





昨年、一昨年の結果と比較したものがこちら。





20160110-2





目論見通り(笑)最初の1kmで1分以上縮めることができた(・∀・)
ただ、最初の1kmLAP「5’01」を見たときにはビビった。速すぎる(笑)
そして2km目のLAP「4’57」を見たときには更にビビった。EPSONくん壊れたかwww
LAPを見ていただければわかる通り、6~7kmと8~9kmに上りがあるのでタイムが落ちる。
そこでの落ち込みを最小限にすることがタイムを縮める鍵になると思っていた。
・・・その点では微妙だな(笑)ちょっとしか縮まっていない。
むしろ最初の4kmで縮めているのがよくわかる。
来年も更なるタイム短縮を図ろうとすると結構厳しいかもしれない。






いずれにしても今年最初のレースで昨年の自分超えは幸先よし。
この調子で今年1年、ガンバルで(・∀・)




(レポは続きます。)







にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

前日にジョグ&トレミ&筋トレ&泳いで、信太山で4分台が叩き出せるのは
羨ましい!
私は5km毎しかラップとってませんが、5kmまでも 10kmまでも完敗です。
(実は密かに勝手に張り合ってたりしますテヘ)

Re: No title

おみつさん
体型の関係上、下りは人より速いのです(笑)
これがワタクシにとっていっぱいいっぱい。
これ以上伸びシロはないものと考えております(>_<)



> 前日にジョグ&トレミ&筋トレ&泳いで、信太山で4分台が叩き出せるのは
> 羨ましい!
> 私は5km毎しかラップとってませんが、5kmまでも 10kmまでも完敗です。
> (実は密かに勝手に張り合ってたりしますテヘ)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム