ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
明日参戦する大阪30K冬大会の目標について。









昨日も記載した通り、この大会はエントリー時に自分のペース設定を申告するようになっている。
ワタクシの申告はキロ6分。
30km走のペース設定としてはかなり無謀なレベルだw
なぜキロ6分かと言うと、フルマラソンのタイム底上げ策として
キロ6分で走ることができる距離を伸ばしていきたいと考えているからだ。
これまでの最長は18km。
昨年の高槻シティハーフはゴールタイムがほぼキロ6分ペース
(ネット2時間6分43秒、キロ6ペースは2時間6分35秒)だが、LAPを見ると18km以降はこぼれている。
ただ、さすがに現時点の走力で30kmをキロ6分で走りきれると思うほど楽観的ではない(笑)
したがって、今回の目標はこんな感じ。





松:3時間 3分20秒切り
竹:3時間 6分40秒切り
梅:3時間10分00秒切り





プランとしては20kmまではなんとしてもキロ6をキープ。
その後の落ち込みをどこまで抑えることができるかが勝負、というもの。
20km以降キロ6分20秒なら松、キロ6分40秒なら竹となる。
ちなみにこれまでの30kmPBは一昨年の福知山マラソンの30km地点通過タイム3時間10分36秒。
つまり梅はPB更新とほぼ同義だ。








++++++++++







と下書きをしていたが、信太山以降左ふくらはぎがパンパン。
火曜日に行った接骨院でも「何もしなくても攣ってるぐらいの感じですよ」と指摘され、3日ランオフ。
年初に定義した「故障」回避のためやむを得ないのだが、どこまで走れるか自信なし(^^;;
今朝5kmほどジョグってみたが、特に違和感がないので予定通り出走。
まずは完走を目指します。


















明日は非ぐわぁで臨みます。
後ろはこんな感じ(笑)

















それでは頑張ってきます(*^_^*)





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

最後までどんどんビルドアップしての大幅な目標達成おめでとうございます!
キロ6の軍団より前を走るカブさんかな?という姿をお見かけしましたが、
昨日のこのブログをチェックし忘れ服を覚えてなくて、声を掛けられません
でした。
残念!

Re: No title

おみつさん
応援ありがとうございました。
今回はぐわぁTではなかったので
いつもに増してより目立たなかったのかもしれませんね。
しかし行動パターンが似ているような気がするのですが(笑)




>最後までどんどんビルドアップしての大幅な目標達成おめでとうございます!
>キロ6の軍団より前を走るカブさんかな?という姿をお見かけしましたが、
>昨日のこのブログをチェックし忘れ服を覚えてなくて、声を掛けられません
>でした。
残念!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム