ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
脇目も振らずに今日の本題。
大阪30K冬大会のレポ、続編です。
設定通りのペースで10kmを通過、レースは中盤戦に入ります。






++++++++++






前回ペース走を行ったのは正月明け3日に長居公園にて。
その時はかなり早い段階(10kmぐらい?)から脚の疲れを感じていた。
それに比べると今回は10kmを過ぎても脚の疲れは感じない。
また呼吸も楽だったので「もしかしたら調子いいのかも( ´ ▽ ` )ノ」と思い始める。







スタート地点に戻って10kmを過ぎると十三大橋の方に2.5km走って第二折り返し。
再びスタート地点に戻ると15kmでちょうど半分だ。
10km地点の給水もパスし、12.5km第二折り返し付近で給水とジェル(mag on梅)を摂取することに決める。
前の給水では混雑していて取りにくかったので、給水所の手前でペーサーの前に出ることにした。
…うーむ、給水はいたってスムーズだo(^_-)O








折り返した後も当然ペーサーより前に出たまま。
わざわざペースを落として集団を待つのも馬鹿らしいので、ペースをそのままキープすることにした。
まあ、追いつかれたらそのまま付いていけばいいかぐらいの心持ちだ。
後ろの集団の声かけが聞こえることを確認しながら、ペースが上がり過ぎないように注意した。
折り返して少ししてからLSD中のかおりんさんとエール交換。






10km~15kmまでのLAP(EPSONくん調べ、以下同じ)


553-607-618-543-553









再びスタート地点に戻って15km通過。
ここまでバッチリ設定ペース通り。
カラダは…動く。
脚は…まだ疲れてない。
心拍数は…160台=ワタクシのMペース。






よっしゃ、行ったれ(笑)







少しずつペースを上げ始めた。
後ろの集団の声がだんだん聞こえなくなる。
17.5km地点の給水はしっかり摂った。
18km通過。
キロ6の自己最長を更新。
さー、こっから行くで~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






15km~20kmのLAP


601-551-551-550-543








++++++++++




おまけ動画。
Team R2の大阪30K動画におっさん特別出演(笑)









(続きます。)







にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム