ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今週末は2016年に入って早くも3戦目、高槻シティハーフマラソンだ。
この大会はワタクシの自宅の隣町で行われる大会で、昨年に引き続き2度目の参戦。
そこで、どんな大会なのかひととおり纏めておく。
昨年の同種の記事はこちらをご参照。






まず大会のコース図はこちら。









高槻ハーフコース図










高槻市南部にある市立陸上競技場をスタート。
前半は淀川河川敷を上流に向かって走り、高槻市五領町近辺で折り返し。
後半は街中、といっても田園地帯なので農道だったり細い道路だったりを走りながら
スタート地点の陸上競技場近辺をゴールとする21.0979kmのコースだ。
コース図の左上に高低図が記載されている。
高槻市内を流れる芥川の堤防越えで小さなアップダウンが4回。
淀川の堤防越えで大きなアップダウンが4回含まれている。
この中で要注意は16km過ぎにある最後の大きな登り。
昨年もここでだいぶペースが落ちたので、今年はここまで余力を残しておきたい。
淀川河川敷では主に地元のランニングクラブの方々などが応援に来て下さるし
中間点過ぎでも中学校では勇ましい太鼓が、街中では地元の方々が応援して下さる
ハートウォーミングな大会だ。








当日の装備については特筆すべき点はないが
シューズはLYTERACER TS-3 WIDEで臨む予定。
現在所有しているシューズの中で最もスピードの出るシューズだと思っている。
そして、できれば本命レースの篠山ではLYTERACERを起用したいと思っているので
そのテストも兼ねている。
またこの週末は寒くなるようなので、その対策は怠らぬようにしておきたい。
背中にカイロでも貼っておくかなあ…。







その当日の天気予報は以下の通り。







20160124






40年ぶりの寒波ですか((((;゚Д゚)))))))
準地元ゆえ朝自宅を出るのは比較的ゆっくりですが、それでも-2℃とか。
走っている間は2℃~4℃ぐらいですか。
太陽が出ると体感温度は上がりそうですが、風もあるみたいだし結構厳しい条件かも~。





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

寒~~~い(>_<)

でも、きっとベスト出せますよ!
頑張って!

Re: No title

やべっちさん
ありがとうございます。
がんばってきますv-218




>寒~~~い(&gt;_&lt;)
>
>でも、きっとベスト出せますよ!
>頑張って!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム