ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日の速報記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
自分の想像していたタイムとあまりに乖離が大きすぎたことにより
今後のレースでどのようにペース設定したらいいのか途方に暮れております(笑)
そんなこんなでレポは鋭意作成中。今しばらくお待ちください。
とりあえず証拠写真をばwww








fc2blog_201601250814329df.jpg








さて今日の本題。
恒例の「レース翌日の脚の状態」シリーズ。
ワタクシ的には驚異的なペースで走りきったがそこはハーフマラソン。
それほど大きなダメージはない。
むしろアフターのダメージの方が大きいかもしれないwww
ただ一つだけ気になる箇所がある。
レース中は脚攣りはなかったのだが、ゴール後更衣スペース兼荷物置き場の体育館に入ろうとしてシューズを脱ぐ際に
右脚のふくらはぎが盛大に攣った(笑)
普段からシューズを脱ぐ際に気を抜くと脚を攣る癖があるのだが、ゴール直後でそれを完全に忘れていた。
風呂でセルフマッサージをして、帰宅してからしっかりアイシングしたのだが
今日になってもふくらはぎの一部がなんとなく重だるくしこりがあるような感じ。
今朝、駅で電車に乗るために軽くダッシュした際には特に違和感もなかったので大したことないとは思うが
うーむ、これは要注意だ。接骨院でしっかり診てもらっておこう。






これだけだとあまりにも内容が薄すぎるので、備忘録も兼ねて大阪30Kから高槻までの
1週間の練習記録をまとめておいた。









20160116-20160124







しっかりランオフしてからジョグでつなぎ、前日のプール歩行がミソだ。
今回はコンディショニングもうまくいった模様






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム