ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日は会社帰りに地元コナミに立ち寄り。
まずキロ6で5kmトレッドミル。
うーむ、これまでより余裕度が格段に違う(^_^;)
どうなっているのだ?(笑)
その後、ひとりV-BODYを黙々とこなしてきました。
インストラクター付きでやっていた時と同じメニュー。
はーと)がない中でメニューをこなすのは辛くて仕方がないwww
しかしここのところの好走を支える要因の一つには違いないので手は抜けない。
土曜日にもう一度こなして、後は口熊野までお休みの予定。







さて今日の本題。
高槻シティハーフマラソンのレポ、続編です。
中間点までは快調に、いや実力以上に飛ばしまくったワタクシ。
折り返して向かい風に対峙することとなり、果たしてペースは維持できたのでしょうか・・・。






++++++++++







コース図再掲。





高槻ハーフコース図









10kmを過ぎると淀川沿いの堤防から左に逸れつつ中学校の方に下る。
中学校の前では勇壮な和太鼓の演奏があり勇気付けられる。
中学校前で給水。
7km付近にあった給水はパスしたので本日最初の給水だ。
このあたりに来ると既に折り返しているので向かい風になってもおかしくないが
街中(と言ってもちょー田舎。)を走っているからかそれほど風を感じない。
中間点の標識は見落としたがまだまだペースは落ちていないので、このまま行けばもしかするともしかするかもしれないと思いだす。
確か13km付近、公式の給水所ではなく私設エイドでメイタンゴールド投入。
それほど疲弊していないが備えあれば憂いなし
街中を抜けて再び淀川の堤防に上がると…





風がキツい(笑)







10km~15kmまでのLAP(EPSONくん調べ。以下同じ。)


509-512-520-525-513   2619









たぶん525のところでメイタンを摂って、次の1kmはプチ復活したのだと思う。
このあたりの堤防を走っている時は本当に気持ちが良かった。
あまり時計を見ることなく、ストライドをしっかり伸ばすことに集中して走る。
体型のせいか向かい風にも動じず(笑)
そういえば最近レース中に音楽を聴かなくなった。
走ることそのものを楽しむことができるようになったのかもしれない。





…なんちゃってw カッコつけすぎ??







残り5kmの標識で時計を見る。
1時間25分台。
…まさか(笑)
ここからキロ6で行っても1時間55分でゴール?
ないないない。
いくらなんでもそれはない。
と思ったのだが、走りながら何回計算しても間違いなさそうだ。
スタートする時に、もしかするとネットでは2時間切りできるかもしれない、ぐらいのつもりではいた。
それが55分?
どうやらとんでもないタイムを叩き出すことになりそうだ。
残り4km。
残り3km。
残り2km。
だんだんキツくなってはきたけれど、まだ脚は動く。
EPSONくんが20km通過を示した時点で更にペースを上げた。
ラスト1kmはホントに全力。
もがいてもがいてゴール。










提供:ユキスポーツ









15km~ゴールまでのLAP


507-511-514-519-523   2614


449-005(20m)   454







++++++++++






ゴール後一度解散して、夕方アフターのために再集合。
走った時間の倍以上(笑)楽しく飲み過ぎて後半は記憶なしwww









提供:THスポーツw







なぜおっさんは腹筋をしているのか(笑)










提供:THスポーツ





ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。
明日、総括記事を書いて締めくくりとする予定です。





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

カブさんが腹筋している!
私も覚えていない(笑)
アフター後半の出来事でしょうか?

何故そこに私が居たのか?
不思議だ(笑)

でも結果喜びを分かち合えて最高でした(^^)
改めてナイスラン!お疲れ様でした。

Re: No title

えむさん
実はワタクシも覚えてないし、嫁も覚えてない。
うーむ、THマジック恐るべし(笑)



> カブさんが腹筋している!
> 私も覚えていない(笑)
> アフター後半の出来事でしょうか?

Re: タイトルなし

THさん
ありがとうございます。

>なぜそこにいたのか?

なんででしょうか?www




> 何故そこに私が居たのか?
> 不思議だ(笑)
>
> でも結果喜びを分かち合えて最高でした(^^)
> 改めてナイスラン!お疲れ様でした。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム