ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日、会社帰りに接骨院に寄って右脚ふくらはぎを診てもらいました。
押されると少し痛むのですが、変なハリやしこりがあるわけではなさそう。
どうやら大事にはならずに済みそうです。
次走・口熊野に向けての練習は慎重に行っていきたいと思います。









さて今日の本題。
一昨日の日曜日、極寒の中で行われた高槻シティハーフマラソンのレポ、スタートです。




++++++++++


(以下レポ。)




高槻シティハーフマラソンのコース図は以下の通り。







高槻ハーフコース図







コース概略は先週金曜日の弊ブログ記事にて以下の通り纏めている。



(以下再掲)



高槻市南部にある市立陸上競技場をスタート。
前半は淀川河川敷を上流に向かって走り、高槻市五領町近辺で折り返し。
後半は街中、といっても田園地帯なので農道だったり細い道路だったりを走りながら
スタート地点の陸上競技場近辺をゴールとする21.0979kmのコースだ。
コース図の左上に高低図が記載されている。
高槻市内を流れる芥川の堤防越えで小さなアップダウンが4回。
淀川の堤防越えで大きなアップダウンが4回含まれている。
この中で要注意は16km過ぎにある最後の大きな登り。
昨年もここでだいぶペースが落ちたので、今年はここまで余力を残しておきたい。
淀川河川敷では主に地元のランニングクラブの方々などが応援に来て下さるし
中間点過ぎでも中学校では勇ましい太鼓が、街中では地元の方々が応援して下さる
ハートウォーミングな大会だ。



(再掲ここまで)






当日朝はいつも通り5時に起床。
朝食はごはん、味噌汁、目玉焼き、ヨーグルト、バナナ。
金さんのランスマ「50代でサブスリーに挑戦」の録画を見ながら気合を入れる(笑)
自宅を8時過ぎに出発し、電車で阪急高槻市駅に到着。















今年も大看板でお出迎え。
無料シャトルバスに乗り、9時前に会場入り。

















今年のゲストはシャンプーハット。
こいちゃんが高槻出身だそうだ。
スタートは10時20分なので時間には余裕があると思っていたが、ブログ村メンバーの中では一番最後に会場着。
今回の出走者はサトさん、えむさんの高槻地元コンビとワタクシと同じ隣町組のユキさん。
そして脚の具合が気になるじぇーてぃーさんの計5名。
昨年は更衣スペース兼荷物置き場の体育館にいても寒くなかったが、
今年はさすがに寒い。というかできれば外には出たくない。
着替えてうだうだしているうちにスタート30分前になり、しぶしぶ(笑)外に出る。
競技場の幟が強風ではためいている。
天気予報によると西の風ということなので、往路は追い風だが復路は完全な向かい風となることが予測される。
この辺りがレースの鍵となるような気がしていた。









提供:サトスポーツ







いつものやつをしたためてそれぞれスタートブロックへ。
この大会は自己申告で「*時間以内で走る人」というプラカードの後ろに並ぶ方式。
サトさんとじぇーてぃーさんは「1時間30分以内で走る人」のブロックへ。
ワタクシは・・・ えむさん、ユキさんと一緒に「1時間50分以内で走る人」のブロックへ(テヘ
このときは「記録詐称ですよねwww」などと言っていたのだが、
結果的には大外れしなかったこととなるのがわかるのはゴール後の話。










市長やシャンプーハットのご挨拶が済んでスタート時刻。
「パスッ」という何となく気合の抜けたピストル音とともに2016年の高槻シティハーフマラソンがスタートした。




(続きます。)




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム