ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
今週末に迫った紀州口熊野マラソンの直前特集。
1回目の本日はコース研究だ。
さっそくコース図をご覧いただこう。ドン。









口熊野コース図








なんだかごちゃごちゃしていてわかりづらいコース図だwww
スタート・ゴール近辺を5回通るのかな?
スタートして上側を走って下側を走って右上に行って折り返して帰ってくる、っていう感じ。
スタート・ゴール近辺を複数回通るということは、そこで応援している人とたくさん顔を合わせるということ。
うーむ、困ったな(笑)
で、問題となりそうなのがこれ。







口熊野高低図







高低図。
なんだか細かいアップダウンがやたらとたくさんある。
昨年参戦したりょうたさん情報によると、20km手前に奈良マラソンの白川大橋手前級の坂があるとのこと。
ホンマや。何かアヤシイ上り坂が20km手前にある。
しかもその後の下りもなんかスゴイな。
でも35km過ぎたらあとは基本下るだけみたいなので、最後の追い込みはききそう。
・・・脚が残っていれば、のお話ですが。








給水所は第1給水所が7.8kmと比較的遠いものの、それ以降は2~3kmに配置されていて計13ヶ所。
今回もボトルを持って走る必要はなさそうだ。
また和歌山名物梅干しも各所に置かれているようなので、ウメパワプラスは持参しなくてもいいかな。






また、YouTubeでコース画像を少し見たが、結構細い道を走ることになりそう。
イメージとしてはフルマラソンというよりはウルトラマラソンのコースみたいな感じがする。
いずれにしても多々あるアップダウンをどのように効率良く走るかが攻略のカギとなりそうだ。
そんな口熊野の天気予報はこちら@日本気象協会。
















人によっては少し寒いかもしれないが
ワタクシにとってはこれぐらいの方がいいかも







にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

当日、
「こんなん聞いて無いよー(>_<)」
って思うより良いかな?と思って若干盛りぎみでお伝えしましたw
が、まぁまぁな坂だと思いますよ。

前日入りされるとの事なので、もし車なら坂だけでも見ておくと良いと思います。

頑張って下さい!

Re: タイトルなし

りょうたさん
ありがとうございます。
若干盛り気味でよかったです(笑)

できれば試走(車で)しておきたいところですが
さすがに嫁が嫌がるやろな~www




> 当日、
> 「こんなん聞いて無いよー(>_<)」
> って思うより良いかな?と思って若干盛りぎみでお伝えしましたw
> が、まぁまぁな坂だと思いますよ。
>
> 前日入りされるとの事なので、もし車なら坂だけでも見ておくと良いと思います。
>
> 頑張って下さい!

No title

昨年、走ってると応援に来てくれてたカステランさんや奥さんと一杯会いました(笑)
なんかどこを走ってるか分からないが同じ様な所を走らされてるって感じ

此方が故障回避なのにDNFならずに歩いて
完走になったのはどこでもゴールが近かったって感じと
コースがほそくて収用バスなんて有るのかなっておもったから(笑)

交通費規制もなく歩道走ったり細いコースだったりで
マラニックしてるみたいに思うよ(笑)

それと梅干しは最初のエイドでだけ食べましたが、あとは全部売り切れでした
ハーフも同じエイド使うのでハーフに出た
さくらさんは何ヵ所でも食べたと言ってました

ダブル、4時間半のペースなら無いかとおもわれます(>_<)

この大会、ゴールだけは観客が両わきに一杯で気持ち良い思い出来ますよ🎵

Re: No title

ちょーみんさん
「どこを走ってるかわからない」というのは、いろんなレポを読み漁っていると
結構共通した感想のようです。
コースのアップダウンについては評価が二分しているようですが。

梅干しはアヤシイようなのでウメパワプラス持ってくことにしました(*^_^*)



> 昨年、走ってると応援に来てくれてたカステランさんや奥さんと一杯会いました(笑)
> なんかどこを走ってるか分からないが同じ様な所を走らされてるって感じ
>
> 此方が故障回避なのにDNFならずに歩いて
> 完走になったのはどこでもゴールが近かったって感じと
> コースがほそくて収用バスなんて有るのかなっておもったから(笑)
>
> 交通費規制もなく歩道走ったり細いコースだったりで
> マラニックしてるみたいに思うよ(笑)
>
> それと梅干しは最初のエイドでだけ食べましたが、あとは全部売り切れでした
> ハーフも同じエイド使うのでハーフに出た
> さくらさんは何ヵ所でも食べたと言ってました
>
> ダブル、4時間半のペースなら無いかとおもわれます(>_<)
>
> この大会、ゴールだけは観客が両わきに一杯で気持ち良い思い出来ますよ🎵

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム