ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
いよいよ明後日に迫った紀州口熊野マラソン。
本日はその目標設定について。






++++++++++





今年年初。
春までのフルマラソン3本に挑むに当たり
それぞれのレースについて以下の通り青写真を描いていた。




口熊野 :キロ6分半ぐらいでゆったりと入る。最終的には何とかサブ4.5を達成したい。
篠山  :キロ6チャレンジ。目標は4時間13分。
とくしま:篠山の結果を見て目標を設定。







ところが、である。
ここ数週間の好調ぶりを考慮すると、今回の口熊野はキロ6分半などと
悠長なことを言っている場合ではないような気がしてきた。
したがって目標を大幅上方修正。
その結果、今回の松竹梅は以下の通り。








松:4時間10分切り
竹:4時間20分切り
梅:4時間30分切り








とりあえずキロ6チャレンジ。キロ6分を少し切るペースを想定している。
一昨日の記事の通り、口熊野のコースはアップダウンがそれなりに激しいようなので
キロ当たりのペースはばらつくと思うのだが、
1kmごとのラップには一喜一憂せず、5kmごとでペース管理していきたい。
具体的には40kmmまで5kmごとにこんな感じ。




29分-29分-28分-28分-28分-28分-28分-28分





最初はゆったりめに入って10km過ぎぐらいからペースを少し上げる。
ちなみにこの通り行けたら何分でゴールできるかは決して計算しないように(爆)
途中で少し落ちたら竹。だいぶ落ちたら梅という展開か。
まあ今回は篠山に向けての練習レースなので気楽に突っ込んでくるのだ。







明日は最後の調整+接骨院の後、現地に移動する。
あ、今回のタイムを占う一番の要因を書くのを忘れてた。







フル結果









だから今回はタイム狙いましぇーん(笑)





++++++++++





という記事にしようと思っていた。
でも、もしかしたら今回は千載一遇のチャンスかもしれないという思いが捨てきれない。
したがって、身分不相応だけど更に目標を上方修正。























金:サブ4










あー、また書いちゃったwww
ま、そんな簡単にできるわけないということは理解しているが
とりあえず勢いのみでレッツチャレンジ。
撃・沈・上・等 ♪───O(≧∇≦)O────♪
秘密兵器に挑戦(笑)
日本気象協会。








20160205-1









ちょ、風よ止めwww
当日ご一緒する皆さま
別大・愛媛・木津川その他全国各地で参戦させる皆さま
張り切ってまいりましょー(^-^)/





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ついに嫁ジンクスを打ち破るときがやってきましたね!
ガンバですp(^^)q

No title

カブさんイケますよ~!!
実力有りますから♪ファイトっす!!

No title

天気予報、いつも参考にしてます。
…しっかし、「仏滅」ってのが余計ですな(爆)。

> 29分-29分-28分-28分-28分-28分-28分-28分

するなと言われる前に計算してしまいました(笑)。

ちょっとでもエエ結果となるよう祈ってます。
ついでに私にも祈っといてください(笑)。

では、戦場にて!

No title

カブさんの絶好調VS 秘密兵器さん(笑)

大丈夫♪金来るかも~

書くって大事な事です♪

Re: No title

おみつさん
ありがとうございます。
嫁ジンクスはかなり強敵ですが(笑)
頑張ってきますv-218



>ついに嫁ジンクスを打ち破るときがやってきましたね!
>ガンバですp(^^)q

Re: No title

マーマンさん
ありがとうございます。
実力はアヤシイですが(笑)頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ



>カブさんイケますよ~!!
>実力有りますから♪ファイトっす!!

Re: No title

いしきちさん
やっぱり計算しちゃいましたか(笑)
お互いいい結果になるよう祈ってます。
明日は宜しくお願いしますm(._.)m




>天気予報、いつも参考にしてます。
>…しっかし、「仏滅」ってのが余計ですな(爆)。
>
>> 29分-29分-28分-28分-28分-28分-28分-28分
>
>するなと言われる前に計算してしまいました(笑)。
>
>ちょっとでもエエ結果となるよう祈ってます。
>ついでに私にも祈っといてください(笑)。
>
では、戦場にて!

Re: No title

かおりんさん
秘密兵器は強敵です(笑)
お互い頑張りましょうねv-218



>カブさんの絶好調VS 秘密兵器さん(笑)
>
>大丈夫♪金来るかも~
>
>書くって大事な事です♪

No title

奥様が来ると4時間台が出ないってことで、4時間を切って走ればジングスも継続。みんなハッピー。アップデート楽しみに追っかけます。

Re: No title

えーかわさん
まぁそんなに上手くは行かないと思いますが
とりあえず精一杯頑張ります。
監視w、いや応援よろしくお願いしますm(._.)m



>奥様が来ると4時間台が出ないってことで、4時間を切って走ればジングスも継続。みんなハッピー。アップデート楽しみに追っかけます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム