ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今朝は走ろうか走るまいか、布団の中で相当考えましたが
結局もう1日ランオフを選択。
明日から篠山に向けた練習を再開する予定です。
といっても、まずはジョグからですが。








さて今日の本題。
紀州口熊野マラソンのレポ、スタートです。
なお、例によって写真は皆さまのものをお借りしております。
いつもありがとうございます。





++++++++++






まずはコース図再掲。







口熊野コース図






大会HPによると


>熊野古道の歴史あふれるコース、さらに走りやすく!

きれいな水と緑、歴史を感じることができる自然豊かなコース。
5年前からコースが新しくなり、高低差が少なくなって走りやすくなりました。
前半は緩やかな上り、後半は緩やかな下りのコース(フルマラソン高低差60m)です。


(以上大会HPより引用)




ということらしい。
うむ、どう考えても自然は豊かだろう。









当日朝は5時に起床。
シャワーを浴びてから着替え~テーピングなどの準備。
ホテルでの朝食は6時半から。
食べ過ぎないように、でもごはん一膳と茶粥一杯、味噌汁、おかず少々。
部屋に戻って出発準備。
ホテル発は7時半過ぎ。
会場駐車場近辺がかなり混雑すると聞いていたので、ホテルの送迎バスを使うか直前まで迷ったが
ホテルのバスは送りのみで迎えがないから不便なのと
会場から1番遠い駐車場なら会場近辺を通らずに裏道で行けることがわかったので自分の車でGo。
ホテルから20分ぐらいで何の混雑もなく駐車場に到着。
シャトルバスに乗り換えて会場へ。
先に到着しておられたユキさん、ストラトさん、カステランさんと合流。

















いつものやつを撮ってから記念写真もパシャ。














おっさん、遠近法+カラダ斜め向け攻撃でできるだけ細く見せようと頑張るの巻。
応援のカステランさん、秘密兵器(笑)と別れてスタート待機所へ。
この大会は「2時間半から3時間」、「3時間から4時間」、「4時間以上」と書かれたブロックに
自己申告で並ぶスタイルなのだが
陸連登録は「2時間半から3時間」より前で一番前のブロック。
しかもプラカードには「公認」と書いてあるので妙に緊張する。
一般のユキさんと別れて「公認」のブロックに行くと、すでにいしきちさんがスタンバイ。
ここでも記念撮影。















ランパン・ランシャツの皆さま方の中で浮きまくるぐわぁT3人衆。
ちなみに我々の後ろの方にはマッチがスタンバイしていた模様。




















多少脚をパンパンしたりしているうちに10時ちょうど、号砲一発。
2016年紀州口熊野マラソンがスタートした。




(続きます。)








にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム