ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
紀州口熊野マラソンレポの続編です。
15kmまでは快調に飛ばしてきたワタクシ。
ただ20km手前にはアイツが待ち受けています・・・。
なお、例によって写真は皆さまのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。






++++++++++







コース図再掲。







口熊野コース図







15kmを過ぎ郵便橋を渡ると富田川とは一旦別れを告げ、田舎の山道風情満載となる。
道端に口熊野マラソンの幟が一定の距離で置かれているのだが、バタバタとはためいている。
これまでの道中ではあまり感じなかったが、やはり風はそれなりにあるようだ。
2週間前の高槻ハーフも風がかなり強く、人によっては走りに影響を及ぼしていたようだが
ワタクシに限ってはあまり関係がなかった。
そしてこの日も向かい風であっても走りにくさは感じなかった。
もしかして、ワタクシ、風には強いのか??
このあたりは前日に車で下見をしていたのだが、18km付近から登りが始まる。
いわゆる「20km手前のアイツ」である。






口熊野高低図2







この赤丸のところ。
昨年このコースを走ったりょうたさん曰く「奈良マラソンの白川大橋手前並みの激坂」。
ただ、大阪ハーフのアフターで話した時には「ちょっと大げさに言っといたほうが当日楽やろ」とのことであり
前日の下見でも距離・斜度ともさほどではなく十分に走れると踏んでいた。
18kmを過ぎ登りが始まった。









・・・あっという間に終わった(゚∀゚)
ペースもさほど落ちなかった。









15kmから20kmまでのLAP(EPSONくん調べ、以下同じ。)


528-530-534-538-536=2746








20kmまですべて5km=27分台でカバー。
そして中間点は1時間56分台。
これはイケルかもしれないと思う反面、そんなに事がうまく運ぶはずはないとも思う。
いずれにしてもとにかく粘るだけだ。
22km過ぎでカステランさんと秘密兵器の応援(3回目)。
このあたりは少し向こう側の道を先行するランナーが走っているのが見えるので
ユキさん、ストラトさん、いしきちさんを探すも見つからず。
ずっと先を走っておられたかもしれない。










20kmから25kmまでのLAP


543-547-534-541-552=2837










折り返して先程まで向こう側に見えていた道を走る。
25kmを過ぎるとさすがにキツくなってきた。
これまでずっとキロ5分台で押してきたが6分台がちらほら出るようになってきた。
ただ、「撃沈上等」で突っ込んでいるのだがら、とにかく加減せずに粘るだけ粘ってみようと頑張る。
27km付近でカステランさんと秘密兵器の応援(4回目)。
カステランさんが「サブ4ペース・・・。」とつぶやいているのが聞こえた。



















でもおっさん、このあたりでかなりイッパイイッパイ(ノ_<)
サブ4ペースの30km通過タイムは2時間50分、というのは記憶していた。
また、残り12.195kmをキロ6で走るとすると、30kmは2時間47分ぐらいで通過しないといけない、というのも
走りながら計算していた。
30km通過は2時間49分。
いやあ、諦めきれない一番キツい展開になってしまった。










25kmから30kmまでのLAP


536-600-604-558-603=2941







(続きます。)








にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

坂道、しれっと終わったみたいで良かったです^^

去年走った時は、この30km~32kmくらいが一番キツかったなー
次回楽しみです

Re: No title

りょうたさん
しれっと終わったのですが
事前に確認してなかったらかなり動揺したかもしれないです。
的確なアドバイス、ありがとうございました。


このあとはチーンですわ(´·ω·`)ナム




> 坂道、しれっと終わったみたいで良かったです^^
>
> 去年走った時は、この30km~32kmくらいが一番キツかったなー
> 次回楽しみです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム