ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
先日京都マラソンの応援プラン暫定版を掲載しましたが、
特に大きな問題点はなさそうなのでそのまま確定版といたします。
プランについて以下の通り再度掲載いたしますのでよろしければご確認ください。






++++++++++

(以下再掲)





まず、朝7時ごろに着くように西京極競技場に行きます。
いつものカッコで西京極駅から野球場へ向かう途中ぐらい(昨年の集合場所です)にいるつもりですので
お時間が許す方はご挨拶させてください。
会場図はこちら。






西京極







そしていつものカッコはこちら。ドン。















もちろん半袖、半ズボンではありません(笑)
スタートは見送らずに8時半前には第1ポイントに移動する予定。
その後の応援ポイントは以下の通りです。







京都マラソン2016応援プラン








■第1ポイント : 4km過ぎ。桂川沿いに出るところ。(9時40分ぐらいまで)


■第2ポイント : 中間点・25km付近。北山駅近辺。(10時20分ごろから11時20分ごろまで)


■第3ポイント : 33km・36km付近。丸太町通り近辺。(11時40分以降)


■第4ポイント : ゴール直前。(第3ポイントから歩いて順次移動します。)





(再掲以上)




++++++++++





さて今日の本題。
篠山マラソンまで早くもあと2週間余りとなったので、篠山までのポイント練習を整理しておく。
口熊野終了後行ったポイント練習は以下の通り。





2/13(土)  15kmEペース走(@5′48)
2/14(日)  淀川寛平マラソン10km(@5′14)
2/17(水)  Tペース走4km(@5′04)





13日のEペース走、14日の淀川寛平マラソンについては既報の通り。
17日のスピード練習はTペース走4km。
設定はVDOT39のTペースであるキロ5分12秒。
先人の教え通り2kmアップジョグ+流しを3本やってからTペース走スタート。
リザルツ。







20160217







512-459-512-453。
ペース感悪し(笑)
1km走ってから知らないうちにペースが上がって修正
→またペースが上がるといった経緯。
速く走る練習じゃないんだけどなぁ(>_<)
ただ体感ではそれほど追い込んだわけでもなく、もう少し余裕がある感じ。
自分の閾値が本当にキロ5分12秒なのかどうかはわからないが
もう一回やってみて同じぐらい余裕があるようであれば、その次はキロ5分で揃えるのを目標にしてみるかな。







で、今後のポイント練習予定は以下の通り。





2/20(土)   20kmMペース走
2/24(水)   Tペース走4km(@5′12)
2/28(日)   12~15kmMペース走






20日土曜日(篠山2週前)は20kmのMペース走。
30km走やってないし・・・とも思ったが、よく考えたら篠山4週間前にフルを走っていたから30km走は免除。
とにかく今はサブフォーペースをカラダに叩き込むのが最重要課題。
したがって直前週28日のメニューもソツケンやヤッソ800ではなくMペース走。
ちなみに21日は京都マラソンの応援、27日は休日出勤(>_<)であまり練習時間は取れない見込。
さぁ、こんな感じで篠山に向かって調整だo(^▽^)o







…でも明日雨なんだよなぁ(>_<)





にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ご無沙汰しております。
京都マラソン 地元の仲間で同級生でもある
村の住人のUkeさんが2時間46分切り目指して走ります。
よかったら応援してあげてください!
カブさん 今年も板橋City 来られますか?

西京極

はじめまして,千葉の鈍足親父と申します。
カステランさんから連絡をいただき,当日時間が合えばご挨拶させていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

Re: No title

motoさん
ご無沙汰でーす(・∀・)
Ukeさんですね。承知しました~。
と言っても面識がないので明朝ご挨拶させていただかないと。
ここでそう言ってもしょうがないのでUkeさんのブログにコメント入れてきます。
板橋は・・・ (笑)




> ご無沙汰しております。
> 京都マラソン 地元の仲間で同級生でもある
> 村の住人のUkeさんが2時間46分切り目指して走ります。
> よかったら応援してあげてください!
> カブさん 今年も板橋City 来られますか?

Re: 西京極

鈍足親父さん
はじめまして(・∀・)
カステランさんからお名前は伺っております。
お時間が合えば是非!
頑張ってくださいね~。




> はじめまして,千葉の鈍足親父と申します。
> カステランさんから連絡をいただき,当日時間が合えばご挨拶させていただきたいと思っております。
> よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございます

黄色い阪神のユニフォーム、目立ちますね。タイミングあえば、ごあいさつさせてください。
わたくしも、移動時の服装をアップしておきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: コメント、ありがとうございます

Ukeさん
承知しました。
宜しくお願いします(・∀・)



> 黄色い阪神のユニフォーム、目立ちますね。タイミングあえば、ごあいさつさせてください。
> わたくしも、移動時の服装をアップしておきました。
> どうぞよろしくお願いいたします。

応援、ありがとうございした!

黄色いユニフォーム、わかりやすかったです。応援頂いたところまでは元気だったのですが、後半失速でした。
寒い中、ありがとうございました!

Re: 応援、ありがとうございした!

Ukeさん
昨日はお疲れ様でした。
後半は追いつかず応援することができませんでした(>_<)
少しでもお役に立てていれば幸いです。



> 黄色いユニフォーム、わかりやすかったです。応援頂いたところまでは元気だったのですが、後半失速でした。
> 寒い中、ありがとうございました!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム