ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日は発作的に始まった和歌山ラーメン紀行の第2回目。
レース翌日に立ち寄った、今回訪れた3店の中で一番行きたかったお店である。
そのお店はこちら。



















有田市の「和dining清乃」さん。
食べログのページはこちら
しかもこのお店、現在全国のラーメン店51,072店中食べログランキング第一位というスゴイお店なのだ。
夜営業はなくランチ営業のみで、おそらく土日に行けば相当並ばないといけないはず。
ただ今回はレース翌日で有休をとっているので、それほど混雑せずに入店できるのではないかという目論見なのだ。
当日は11時半ぐらいに入店。
果たして、待ち時間ゼロで着席することができた。ラッキー。
早速注文。



















嫁は和歌山ラーメンをオーダー。
















そしてワタクシは角長しょうゆ「匠」をオーダー。

















サイドメニューはしらすごはん。
本来ならばレース翌日だしガッツリ行くところだが
もう一店行く予定なので、嫁と半分こ。
肝心のラーメンのお味だが、いやはやこれがうまいのなんの。
スープはあっさりしているけれどコクがある。
麺は平打ちめんだがもっちりしていて食べごたえがある。
チャーシューもおいしく、あっという間に完食。
ワタクシ、ラーメンはオーソドックスなしょうゆや塩が好みなので
このラーメンは大好きな類のヤツだった。
さすが食べログ日本一(*^_^*)




















昨年のぴあ「究極のラーメンAWARD」の総合グランプリも受賞されているようだ。
それではカブトムシのラーメン紀行、今回の評価は~・・・




★★★★★




もちろん星5つ。
遠いからなかなか足を運ぶことはできないが、機会があればまた再訪してみたい名店であった。




(続きます。)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム