ポラロイド写真

回り込み解除

本日レースに参戦された皆さま、お疲れ様でした。
東京マラソンをテレビ観戦していましたが、
日本人トップの争いを目の当たりにして
フルマラソンの難しさを再認識していました。
今日は気温も高かったようですね。
よーし、来週はワタクシたちの番だ






今日の練習メニューは12~15kmのMペース走。
ペース設定はキロ5分30秒少し。
5分30秒に設定するとおそらく5分26とか28とかで走ろうとすると思う。
そうではなくて5分32とか34とかで走りたい、という意図。
ターゲットで示すと5分30~35の間だ。
距離は10kmを超えればオッケーで長くても15kmまで、という設定。
リザルツ。






20160228-1


20160228-2







実は一昨日の夜ぐらいから少し風邪気味。
熱があるとかではないのだが喉が痛い。
ワタクシが風邪をひくときは喉から来るので要注意だ。
ただ一昨日は客先との懇親会、昨日は休日出勤とカラダを休めるモードには程遠かった(>_<)
今朝も何となくカラダがダルい。
練習をどうしようか少し考えたが、調子が悪ければ即やめとこうという条件付きで開始。
結果的にはいい感じで走ることができたので一安心だ。
ただ心拍数を見るといつもより少し多い感じがする。
先週末の20kmMペース走の結果と比べてもちょっと多い。
このあたりが体調の関係なのだろう、と妙に納得。
これ以上体調を悪化させないようにしっかりケアしておきたい。
そんなわけで予定していたおひとりさまV-BODYはパス。
コナミではお風呂だけじっくり入っておいた(゚∀゚ )
日本気象協会。






20160228-91


20160228-99





・・・むむむ?少し気温が高すぎるか??
この気温だと晴れない方がいいかもしれない。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム