ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日は篠山直前特集の3回目。
装備と補給についてである。
まず装備。
基本的にはここ最近大きな変化なし。
ドン。







2016篠山装備






天候によって雨ならばサンバイザがキャップに変わるかもしれないし
今のところ気温は高くなることを予想しているが、一転して寒くなるようなら
アームカバー→長袖コンプレッションシャツ、ゲイター→ロングタイツに変更する。
そして今回のシューズはadizero BOSTON BOOSTを投入。
WAVERIDER、LYTERACERとかなり悩んだが、今回はadidasで臨む。
次に補給食プランはこちら。ドドン。








篠山補給食








篠山の給水所はわかりやすく、小数点以下を気にしなければ10km以降ほぼ5kmごと。
顆粒やジェルは給水所近辺でないと摂りづらいので、必然的に上記のようなシフトになる。
エネルギージェルは15km、25kmに摂取。
そして30kmでは満を持してメイタンゴールドが炸裂してくれる予定。
それ以降はいくつか持っている予定のものを、とにかく何でもかんでも投入して
ゴールまでペースを落とさずに行こうという魂胆だ。
また、篠山ならではなのがこちら。
















スペシャルドリンク。
昨年も置くことができ、非常に摂りやすく自分からスルーした以外は全部取ることができたのだが
後に摂りやすかったのはワタクシが遅かったからであることが判明(笑)
今年はボリュームゾーンを走る予定なので、もしかするとボトルを発見できないかもしれない。
そう思って派手に仕上げる予定。
なおご覧の通り現在作業途上でここからの装飾は秘密兵器が担当だ。
中身は30kmまではオレンジジュースにクエン酸を混ぜたもの。
30km以降はレッドブルの炭酸抜きの予定。
昨年は凝って塩とか入れたら、当日飲んでみるとかえってのどが渇いたりしたので
今年は極力シンプルに行く。






そんなスペシャルドリンクが炸裂するかどうかのカギとなる日本気象協会。

















ぐぬぬ、やっぱり雨…






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

参考になります!

直前特集メッチャええですね(^^♪

この記事見ながら準備進めたら間違いなし


天気はどないかなりませんか?

Re: 参考になります!

ハマーさん
この記事、ええですか?
でもご利用は自己責任でお願いしますw

あと天気はどうしようもございません<m(__)m>



> 直前特集メッチャええですね(^^♪
>
> この記事見ながら準備進めたら間違いなし
>
>
> 天気はどないかなりませんか?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム