ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
最近ブログ更新が著しく滞っている者です。
年度末でもあり何かと忙しい。
そして篠山以降あまり調子もよろしくないこともある。
篠山の反省文やらウィメンズの応援レポやらTHさん壮行会やら
書くべき話は結構あるのですが、心身ともにあまり余裕がございません(>_<)
そんなわけで引き続きマイペース更新、というか間引き運転になりますが
何卒ご容赦の程 よろしくお願いいたします。
とりあえず気分転換でヘッダーのイラストを変えてみました(・∀・)






++++++++++







さて今日の本題。
大撃沈の篠山が終わって、とくしまに向けて練習計画を立てた。
その記事はこちら
ところが全然思うように走ることができずにいるので、その辺を明らかにしておく。





◆まず、練習計画では16日水曜日にTペース走を20分することにしていた。
 Tペース走部分の結果は505-509-202(300m=@642)。
 2kmしかできなかった(>_<)


◆そしてその週末=先週の3連休中に1度目の30km走を行う予定にしていた。
 3連休の練習結果は以下の通り。
 19日(土)  6.0km @618
 20日(日) 10.7km @550
 21日(祝)  4.5km  @608


◆次の水曜日、23日にはTペース走20分の予定。
 結果は507-505-512-458。
 この日は何とか4kmコンプリート。
 篠山後初めて思うように走れた日。


◆そしてこの週末はやはり30km走の予定。
 26日(土) 13.3km @613
 27日(日) 12.7km @542
 




ご覧のとおり全く走ることができずにいる。
1月・2月のワタクシはどこに行ってしまったのか(゚∀゚ )という感じ。
やはりあれは幻だったのだろうか・・・
などとつまらないことを言わずにとっとと要因を分析しておく。






まず篠山のダメージから回復するのに相当の時間を要したことが挙げられる。
脚の疲れが抜けるのに概ね2週間を要したし、
体調不良=微熱と内臓疲労は未だ完全ではない感じで、しつこく続いている。
また、両膝に痛みがあるのと右足首に違和感がある。
いずれも走れないほどではないのだが、10kmを過ぎるとそれぞれひょこっと顔を覗かせる。
膝については腸脛靭帯が原因なのだろうと思っているが足首はよくわからん。
加えて、長めの距離を走ろうとすると、なぜかブレーキがかかってしまう感じがするのだ。
このあたりは明らかにメンタル。
メンタル面の疲労が取れていないのだろう。
要するに心身ともに疲労が抜けていない感が満載だ、というのが現状のようだ。






今のところ、どうすれば調子が上がってくるのか、よくわからないでいる。
このままとくしまマラソンを迎えると、サブフォーどころかPBすら危うい。
わざわざ徳島まで旅費と宿泊費を使って何をしに行くんだか、などと思ってしまうと
負のスパイラルに嵌っていきそうな気がするので、とりあえず静観するしかないのだろう。
そんなわけでブログ更新はしばらく滞ります。
あー、こんな記事、書かなきゃよかった(笑)






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

足首ってくるぶし付近ですか?
もしそうならシンスプの可能性が大で、
早急にアソコに入部しないといけませんよ。

放課後超音波倶楽部

Re: タイトルなし

ごえもんさん
踝付近というよりは、足の甲側の足首ですね。
これだと入部しなくても大丈夫ですか?www



> 足首ってくるぶし付近ですか?
> もしそうならシンスプの可能性が大で、
> 早急にアソコに入部しないといけませんよ。
>
> 放課後超音波倶楽部

No title

いらっしゃい。いらっしゃい。
例の部に。。。
アマゾンで、一時売り切れだったけど
今なら又在庫2ですよ~
早く入部しないと売り切れますよ~
て、ホンマ冗談抜きでいいですよ。
家のお猿と取り合いです。。
体調不良は飲み足りないとか?
まさかEHあ、間違えたTHロス?
冗談はこの辺で。しっかり睡眠と栄養取って
元気復活してくださいませ。

Re: No title

ちゃうちゃうさん
うわ、新手の壺売り登場w
EH、いやTHロスはあるかもしれないwww
冗談はともかく(笑)しっかり休養してできるだけ早く復活したいものです。
暖かいコメントありがとうございます。



> いらっしゃい。いらっしゃい。
> 例の部に。。。
> アマゾンで、一時売り切れだったけど
> 今なら又在庫2ですよ~
> 早く入部しないと売り切れますよ~
> て、ホンマ冗談抜きでいいですよ。
> 家のお猿と取り合いです。。
> 体調不良は飲み足りないとか?
> まさかEHあ、間違えたTHロス?
> 冗談はこの辺で。しっかり睡眠と栄養取って
> 元気復活してくださいませ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 2.25  東京マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (71)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (613)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (1)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (1)
2018丹後ウルトラマラソン (0)

ブロとも申請フォーム