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  • カブトムシ改造計画

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こんばんは。
昨日は神戸マラソンの応援に行ってきました。
前日までの雨予報もなんのその、好天に恵まれ逆に暑いぐらいだったようです。
2か所で応援しましたが、ランナーの皆さんに刺激をもらい、
今週末の福知山に向けて気合が入りました。
ランナーの皆さん、応援隊の皆さん、お疲れ様でした。








さて今日の本題。
土曜日は午後からコナミでV-BODY。
レッスンも2か月目に入り、従来に比してキツさが増してきた(>_<)
それでは早速リザルツ。










20151114-2









こなしたメニューは従来同様で、ウエイトは1種目アップしたのみだが
種目間のインターバルを極力短くするように意識した。
その結果、所要時間が30分かからなくなった。
ただインターバルを短くすると・・・    キツい(笑)








++++++++++









ところで、前回の測定時にデータをコピーしておいてほしい旨頼んでおいた。
カラダの各部位サイズは前回公開したとおりだが、もう一つ測定していた最大筋力のデータが判明した。
それがこちら。










20151114-3









うーむ、確かに1か月間で大幅に向上している。
ただ、あんまし体型が変わったような感覚はないし、速く走れるようになったわけでもないのは困ったもんだ。
なお、今週の水曜・土曜は福知山直前週にてV-BODYはお休み~(*^_^*)






最後に日本気象協会。









20151116





むふふ。





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こんばんは。
いきなり今日の本題。
昨晩はコナミでV-BODYのレッスンだった。
先週土曜日で1ヶ月8回のトレーニングはいったん終了し
昨日はその成果を確認するための測定の日。
ワタクシの場合はもう1ヶ月継続するので、カラダ各部位の測定は成果確認と次月初回の測定を兼ねており
そのうえであらためて各メニューの最大重量を測定するという内容となった。
カラダの各部位のデータについて使用前と使用後のものを控えてきたので公開する。
ドン。








20151112









水曜のレッスン担当は若い方の女性インストラクター。
平たく言うと(はーと の多い方だwww
今回も測定しながら、




「あっ、体重がちょっと増えちゃってますね(はーと」


「でも筋肉量が増えてますよ(はーと」


「基礎代謝もふえてるぅーー(はーと」





た、楽しい(はーと




・・・これを続けていると記事の進行が著しく遅れるので以下割愛。
そんな感じで測定を進めていった。
トレーニングを開始して1ヶ月たった現在までの成果を要約すると以下の通りということらしい。






・体重はほとんど変化なしだが体脂肪が減って筋肉量が増えている。
・その結果基礎代謝も若干増加。
・また内臓脂肪指数は減少。
・筋肉量では特に脚部の増加が堅調。
・したがって下半身を中心にまだまだウエイトは上げることができそう。





特に最後の1行について、インストラクターはものすごく嬉しそうに言っていた。
きっと次回以降はガツンとウエイトを上げてくるに違いない。
うーーむ。Sだな。









ひととおりカラダ各部位の測定を終えた後、次回以降のトレーニングに向け
あらためて各メニューの最大重量を測定。
これは具体的なデータは控えてこなかったが、やはり前回測定時に比べると概ね上昇しているようだ。
特にレッグプレスはマシンの最大負荷である200㎏で10回こなせてしまったので
次回以降の測定の際には別のマシンを使用するとのこと。
(毎回のトレーニングにおけるウエイトはまだ余裕あり。)
その別のマシンについて「スミスマシン」とか言っていたが知らないので、どんなもんかググってみた。











スミスマシン











こ、これか ヽ(゚Д゚;)ノ!!
これってマッスルゴリ氏のブログに出てくるようなヤツではないか。
いよいよワタクシもムキムキカブトムシへの道を進むのだろうか(違
いずれにしても次回以降のトレーニングは更にキツくなることは間違いなさそうだ。
カブトムシ改造計画、まだまだ続く






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こんばんは。
一昨日の土曜日。
朝の練習は大撃沈に終わったが、昼からはコナミでV-BODY。
今回で1ヶ月8回の1クールが終了。
次回水曜日に各部位の測定があるらしい。
実施したメニューはこちら。









20151107








10月中は水曜・土曜とも同じインストラクターが担当してくれたが
11月に入ると水曜・土曜はそれぞれ別のインストラクターが担当することとなった。
土曜担当のインストラクターも女性だが、水曜担当と比べるとグッと落ち着いた感じ。
まぁ、おっさんにとってはこれぐらいの方がやりやすいのかもしれない。
メニューは変わらないが、数種目ウエイトが微妙に上がっている。
その結果、これまでで一番キツかった。








今回で1か月分8回のメニューが終了したわけだが、
1ヶ月ぐらいで効果が実感できるほど鋭敏な感覚は持ち合わせていない。
マシンの使い方や適性ウエイトなどはわかっているので、
有料メニューはここで終了し、あとは自力で続けるという選択肢もあるのかもしれない。
ただ、豆腐メンタルのワタクシ。
自分一人でここまで追い込める自身がないのでもう1ヶ月継続。
できればもう1ヶ月でノウハウを吸収しきって、年明けからは一人で取り組めるようにしたいと思っている。
・・・決して女性インストラクターと戯れたいから継続したんとちゃうで(笑)







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こんばんは。
昨晩コナミでのトレーニングを終えてスマホを見ると、おびただしい数のLINE未読表示が( ´ ▽ ` )ノ
大阪LINEが篠山エントリーで盛り上がっていたようだ。
ワタクシは既にふるさと納税枠でエントリー済みだったのでクリック合戦には不参加。
参戦希望の皆さまは概ね無事にエントリーされたようだった。
ご一緒する皆さま、宜しくお願いします。
しかしいきなり未読数三桁はちょっとビビる。
なお、未読のうち1通を除いてすべて大阪LINEのメッセージだったのだが
残り1通は某秘密兵器から。




「ビール買ってこんかい (ゴルア」




・・・。






++++++++++





さて今日の本題。
カブトムシ改造計画の8回目。
週2回のV-BODYも通常メニューは今回が7回目。
もう1回通常メニューをこなした後に各部位の測定があって成果確認という段取りのようだ。
それでは昨日のメニューはこちら。









20151105









前回の改造計画記事にも記載した通り、10月末で前担当インストラクターが退職したため今日から新担当。
新しい担当インストラクターはピッチピチの女子。
ニコニコ笑いながら




「全然余裕がありますねえ。次回はウエイトアップですね(はーと」


「前任からの引継でウエイト上げときますね(はーと」


「もっとゆっくり挙げてゆっくり下してくださいね(はーと」


「ハイ、そこでいったん止めて(はーと」 


「キツくないですか~?(はーと」





いやあ、おっさん張り切るわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))





「んあ″ぁぁぁぁーーーーーっ!!」と心の中で叫びながら淡々とメニューをこなしていきましたとさ。
なんか趣向が変わってきたような感じがしないでもないが
細かいことは気にしない(笑)
次のレッスンが楽しみだなぁぁぁぁ。






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こんばんは。
今日は福知山3週間前の週末。
本来は30km走をやっておくべきなのだが、どうも体調がイマイチ。
幸いなことに火曜日が祝日なので、30km走は火曜日にスキップ。
今日は普通の平日と同じジョグのみにして、午前中はゆっくりしていた。
午後からはコナミ。
嫁と一緒にエアロビの45分クラスを受けたあとにV-BODY。
カブトムシ改造計画の7回目である。
本日のメニューはこちら。








20151031







密かにレッグプレスのウエイトが上がっていた(笑)
今日は前回ほどキツくはなかった。
やはり3日前に一度やっているのでカラダが順応しているのか。
ただ、30km走の後にこのメニューは無理だ(゚∀゚)




++++++++++




前回レッスンの翌日なので一昨日の木曜日。
嫁が地元コナミでワタクシの担当インストラクターと遭遇した。
と言っても嫁は地元コナミ歴10数年でインストラクターと面識はある。
以下、嫁から聞いた二人の会話の要旨。




嫁 「ウチのダンナ、痩せたでしょーーー。」


インストラクター 「(苦笑)」


嫁 「あれ?痩せてないですか?」


インストラクター 「いやいや。奥さん普段何を食べさせてるんですか?」


嫁 「知らんわ。私に隠れて何かうまいもん食べてるらしいで。」





好き勝手言いやがって。
ちなみに嫁はワタクシの顔を見るたびに「アンタ、痩せたなあ」と言う。
家の中で言うのは勝手だが、外出先でも大声でそのようなことを言うので
普段から虚言癖と勘違いされると困るため慎むように指導しているwww
ま、どうでもええ話ですが。
とりあえず1ヶ月分のプログラム完了まであと2回。






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