ポラロイド写真
  • RUNにまつわるあれこれ

回り込み解除

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマは長居ぐるぐる翌々日のカラダの状態について。
週末、長居ぐるぐる→名古屋テニス遠征と力の限り遊び倒したおっさんのカラダはどうなっているのか??








・・・むちゃくちゃしんどいwww
脚の筋肉痛とか攣りの後遺症とか、脚回りにも懸念点が多少はあるのだが、
それよりも何よりもとにかく内臓疲労がスゴイ。
どれぐらいスゴイかというと、これ以上ブログが書けないくらいスゴイ。
そんなわけで今日はこのへんでww
あーしんどwww





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除










昨年の記録をびみょーに更新。
ただ、特に後半は全然走れなかったのでかなり不本意(>_<)
幹事のかおりんさん、エイドでお世話いただいた女性陣の皆さま
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
詳細は後日








…こんなんでは丹後完走できへんわ(>_<)






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
一週間の仕事を終えたら、例年通り長居駅に立ち寄って明日の着替えをコインロッカーにデポ。
これで明日は心置きなく自宅から出発できる体制が整ったwww
そんな今日のテーマは、もちろん明日に迫った長居ぐるぐるの目標について。
昨日も記事にしたが、過去3回の走行距離は以下の通り。




第1回(2014年) 51km

第2回(2015年) 50km

第3回(2016年) 60km

※いずれも自宅から長居までの距離を含む。




そもそもワタクシにとって長居ぐるぐるは丹後100kmに向けた重要なポイント練習の1つ。
したがって目標も丹後を視野に入れたものでなければならない。
ワタクシにとっての長居ぐるぐるは自宅をスタートする朝4時半から午後3時までの10時間半。
要するにこの10時間半を丹後完走ペースで走ればいいわけだ。







・・・計算してみると恐ろしい数字が出てきた。
この数字は心の中に秘めておこうw
今回の目標は「昨年の自分超え」ということでwww







20170722-2









長居ぐるぐるらしい天候になりそうだ
明朝は3時半起床予定。
ご一緒させていただく皆さん、くれぐれも体調には気を付けて、張り切ってまいりましょう(・∀・)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日も週末開催予定の長居ぐるぐるについて。
今年で4回目を迎える長居ぐるぐる。
ワタクシは初回から、しかも毎回自宅から走って参戦させていただいている。
これまでの長居ぐるぐるはどんな感じだったのか。
さっそくご覧頂こう。
なお、時計は信号待ち・休憩は止めている。
まずは第1回~2014年。ドン。







20140726-1







第1回は文字通り初めてのことだったのでどの程度走ることができるのか検討がつかなかった。
当時のレポを見てみると、長居公園に着いたのは8時半すぎ。
なんと4時間もかかっている。遅っwww
長居に着いてからほとんど走ることができなかった記憶が残っている。
次、第2回~2015年。ドドン。








20150725-1







2回目なので少しは様子がわかっていたのと、この年は故障上がりで練習を再開してから1ヶ月しか経っていなかったので
それほどメラメラせずに終わってしまったような気がする。
レポも書いてないし、どんなだったかあんまし記憶にないw
そして昨年、第3回。ドドドン。








20160723-1







2年続けて50km程度だったので、昨年は最低60kmを目標に臨んだ。
レポによると長居公園着は7時50分ごろ。
気候の問題もあるとは思うが、長居までの道中がやけに楽だったのを覚えている。
さあ、今年のぐるぐるはどれぐらい走る?
目標は明日の記事でドドドドンと公開だwww




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマは週末に迫った長居ぐるぐるのコースについて。
・・・長居ぐるぐるのコース?
そんなん長居公園外周をぐるぐるするだけちゃうのん??
と思ったアナタ、甘いですなwww









確かに長居ぐるぐる本来の姿は10時から15時の間に長居公園外周をひたすらぐるぐるする、というものだが
ワタクシは毎回自宅から長居公園までの約25kmを走ってから参戦している。
そのコースを3年分一挙公開だ。ドドン。









◆第1回~2014年7月26日

20140726-2






◆第2回~2015年7月25日

20150725-2






◆第3回~2016年7月23日

20160723-2








・・・なんと3回ともほとんど同じコースを走っていたwww
コース概要は以下の通り。







中環→府道16号(大阪高槻線)→淀川通→長柄橋→天神橋筋→松屋町筋→国道25号線→谷町筋→あびこ筋→長居公園







今年のルートはどうしようかな?まなかな?
ワタクシのスタート時刻は毎年同じで4時半。
これは丹後のスタート時刻に合わせてある。
上記ルートで長居公園まで25km弱。
従来ルートなら7時50分ぐらいまでには長居公園に到着したいと思っているが
果たして今年は何時に到着するか。








20170719






うーむ、やはり暑くなりそうだ






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム